* 古代蓮の里 *





7月初めに朝早く出て行ってきました♪




a0354912_21365708.jpg









a0354912_21480036.jpg






まだ7時過ぎなのに暑い 陽射し強い^^;





a0354912_21454529.jpg






園内広くてあっちにもこっちにも蓮が・・・





a0354912_21464380.jpg






そして朝とは思えない人の多さ(@_@)





a0354912_22034952.jpg







チョウトンボがいたり 


a0354912_21421071.jpg






バンのお子様がいたり


a0354912_21433919.jpg










a0354912_21403682.jpg








見る度に「シャワーしたい・・・」と思ってしまう
なんせ汗ダラダラ(~_~;)



a0354912_21411754.jpg









a0354912_22032009.jpg








イリュージョン!(^^)!


a0354912_21391190.jpg





たくさん咲いていました
でも
思い出すのは とにかく暑かった(笑)











見ていただいてありがとうございました



[PR]
by nyaan5296 | 2017-07-23 05:30 | 夏の花 | Comments(12)
Commented by yayoi9355 at 2017-07-23 07:55
こんにちは。行田でしょうか。あそこはいつ行っても暑い印象があります。ゼリーフライは食べましたか?一度だけ食べたことがありますが、意外に美味かったです(笑) イリュージョン、素晴らしい瞬間ですね^^
Commented by fucanon at 2017-07-23 10:05
にゃんこさん、こんにちは。
どこかで見た風景だなと思ったら古代蓮の里
私の撮った一連の蓮とカワセミはここで撮ったものです
家から近いので毎年この時期はここに通うことになります
一声かけていただければご案内いたしましたのに
Commented by h6928 at 2017-07-23 10:12
おぉ~、少し前に見たあそこの風景が!!
朝早くに行っても暑くて人が多かったなんて、
本当にお疲れ様でした(;^ω^)
それにしても、バンのお子ちゃまに逢えたのはラッキーでしたね!
あのモデルさんの子供たちなんでしょうね、きっと。
子育て中のママだったんだぁ。
イリュージョン、よぉ~く見ると、タネが見えるんですね。
Commented by ha128256ak at 2017-07-23 14:52
にゃんこさん、こんにちは。
私のブログにコメントをありがとうございます。
昭和記念公園にも良く行かれているようで、すれ違っているかもしれませんね。
昭和記念公園の向日葵は見頃になっていました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-23 22:20
朝早くにいっても暑かったのですね~
早朝からピーカンですね(笑)
大賀ハスの白い花は始めてみました。
これから見たら暑さを思い出す写真が増えていきますな(*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-24 14:21
こんにちは(^^)
私も古代蓮の里へ行きたかったのですが
時間の都合上諦めました(^^;
ここは広いから見応えあって楽しそうですね♪
いろんな生き物もいますし(^.^)
でも7時過ぎでもう暑いんですね(^-^;
確かに、私も以前行った時、ここで熱中症になりました(^.^;
毎日暑い日が続いておりますが
お気を付けてお過ごしください(^o^)/
Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 00:26
> yayoi9355さん
yayoiさん、こんばんは(*^_^*)

そうです♪やはり暑い場所なのかな・・・
朝だからと油断してました(^^ゞ
あぁ~ゼリーフライのことをすっかり忘れてました!
暑さのあまりかき氷にまっしぐら(笑)
そうか、美味しいのか・・・と惜しく思えます
今度は寒い時に行きたい、何か咲いてますように(^-^)
Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 00:35
> fucanonさん
fucanonさん、こんばんは(*^_^*)

なんと(@_@)そうか~ここだったのですね
ぜひ案内してもらいたかった(笑)
ということはミミズクさんもこの近く?
わぁ~急にワクワクしてきました♪
ここに着くまでの朝の風景もとても幻想的で
素敵な場所ですね(^-^)
じゃあ、来年も行こうかな^^
Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 05:34
> h6928さん
h6928さん,おはようございます(*^_^*)

朝からたっぷりと汗を流しつつの蓮鑑賞でした^^;
お子ちゃまはあっちへこっちへ動き回っていて
まぁ撮れない(=_=)
それでもほんと、可愛かったです♪
あ~やっぱり!?よく見ちゃいけません(笑)

Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 05:46
> ha128256akさん
あだっちゃんさん、おはようございます(*^_^*)

こちらこそありがとうございます♪
いろいろと行動範囲がダブっていて
きっとどこかですれ違っているな~とよく思っています(^-^)
向日葵、見に行かなきゃ・・・
なんだかまだ梅雨のような天気になっていますね
暑いのはイヤだけど向日葵にはスカッとした青空が合うのに(^^ゞ
Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 05:54
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん、おはようございます(*^_^*)

まさか朝からこんなに汗をかくとは・・・でした^^;
太陽さん張り切っていましたよ~
ここは白い蓮の花が色々あって楽しめました♪
まだ7月なんですよね(*_*)ナガイ
いやはや長いぞ、夏・・・暑さに負けず夏写真楽しめたら・・・いいな(←ちょい弱気)(^^♪
Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 06:12
> chocoyan2さん
chocoyanさん、おはようございます(*^_^*)

思っていた以上に広くてビックリしました
涼しけれはもっと隅々まで歩き回るのに~と残念^^;
陽射しを遮るものがないのはキツイですね
思わずスポーツ飲料がぶ飲みでした(^^ゞ
本当に暑いですね、それも蒸し暑い(*_*)
写真欲を失いそうですが、
まだ先の長いこの暑さ・・・無理せず過ごしましょうね(^-^)



<< 目黒雅叙園~和のあかり×百段階... 目黒雅叙園~和のあかり×百段階... >>