* 金蘭&紫蘭 *







a0354912_22165979.jpg








何の花か後で調べよう・・・と思って撮ってました(^^ゞ






a0354912_22162362.jpg





『キンラン(金蘭)』で合ってるかな








a0354912_22120678.jpg







『シラン(紫蘭)』
漢字の方がしっくりくる





a0354912_22112585.jpg







これまでもたくさん咲いているのを見てきたけれど
ちゃんと撮ったのは初めてかも





a0354912_22082350.jpg







大人っぽい素敵な花ですね♪




a0354912_22101977.jpg















見ていただいてありがとうございます


[PR]
by nyaan5296 | 2017-05-14 05:30 | 春の花 | Comments(8)
Commented by sirakuan at 2017-05-14 06:36
見事に咲いていますね。
Commented by h6928 at 2017-05-14 10:16
豪華なキンランたちですね。
金蘭豪華なぁ~んて、オヤジはつい言ってみたくなるものなのでした(^_^;)
ボクも昨日UPしたのはキンランがあって、シンクロしたようで嬉しかったり・・・です。
キンランって、よく見るとたいがいちっちゃなアリさんがいるのですが、
1枚目のにはくもさんが写っていますね。
シランもこんなにたくさんの群落になっているのは見たことがありません。
白い花も混じっているのですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-14 11:59
にゃんこさん、おはようございます^^
金蘭ですね。
お山に撮りにいかれたのですか?
綺麗ですね~

紫蘭もいいですね~
大人な感じの色ですね。
素敵な場所ですね(*^_^*)
Commented by pothoslime at 2017-05-14 14:36
紫蘭がこんなに生えてるんですねw
3枚目縦位置のフォト、とっても雰囲気があって
私、こんなの好物ですw
こっちではこうたくさん咲いているのは見ませんよ~
いったい何処に行けばこんなのが見られるんだろ♪
そんなん しらん って(゜゜☆\(^^;
Commented by nyaan5296 at 2017-05-15 20:30
> sirakuanさん
只楽庵さん、こんばんは(*^_^*)

おっ、よかった~♪
花名、間違ってなかったのね(^^♪
たくさんキレイに咲きそろっていて引き寄せられました(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-05-15 20:38
> h6928さん
h6928さん、こんばんは(*^_^*)

そんなオヤジギャグが嬉しかったりします(笑)
私も同じキンランだ~ってテンション上がりました♪
クモさん、存在感が大きい子だったので
いなくなるのをしばらく待って見たのですが
どうしても写りたかったようで(^^ゞ
白の紫蘭も少しだけありました。
紫蘭といえばココだったのですが、そうか~こんなにたくさんなのは珍しいのね。
とっても得した気分です(^-^)
Commented by nyaan5296 at 2017-05-15 20:41
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん、こんばんは(*^_^*)

わりと普通に公園の中で咲いていて
だれも見向きもしてなかったので
”なんの花だろう・・・”と撮りました(^^ゞ
ん~撮ってよかった♪

紫蘭はシックで素敵ですよね~
緑もキレイな場所だったので
さらに引き立っていい感じでした(^^♪
Commented by nyaan5296 at 2017-05-15 20:47
> pothoslimeさん
ぽとすさん、こんばんは(*^_^*)

私もこの3枚目が大好物で~す(笑)嬉しい♪
ぶはは~!!ヽ(^。^)ノ通りかかったおじちゃん達がそんなダジャレを言ってました
もしやあれは、ぽとすさんか!?(笑)
いつもココで紫蘭を見ていたのでこういう風にたくさん咲かせるものだと・・・
そ~か、貴重なのね・・・わ~い(^-^)


<< 薔薇始め♪ 草むらの中・・・♪ >>