タグ:野鳥 ( 18 ) タグの人気記事

サクラ好き ヽ(^。^)ノ








a0354912_22361505.jpg










シジュウカラさんも




a0354912_22234939.jpg













a0354912_22403436.jpg











カラスさんだって




a0354912_22263484.jpg














a0354912_22440133.jpg










もちろんヒヨさんも




a0354912_22281604.jpg














a0354912_22512045.jpg





みんなみんな桜が大好き♪






もう終わりかと思っていたソメイヨシノ
まだ見れるようですね
お天気のよい週末は
最後のお花見をしなくては~179.png
















見ていただいてありがとうございます



[PR]
by nyaan5296 | 2017-04-15 05:30 | | Comments(4)

初撮り♪初ウグイス (*^_^*)






初めて実物を見ました~
わ~い110.png
ウグイスさんです♪






a0354912_21314924.jpg







ホーホケキョ♪
真横の草むらで大きな声で鳴いてたから
見つけることができました
が・・・

ドキドキしながら何枚も撮って
枝が、葉っぱが邪魔だな~と思ってたけど
まさかの撮れたのがこの一枚しかなかった(@_@;)
しかもこれ、ウグイスさんが姿勢を低くしてくれたから
撮れたものだし^^;
他のは頭が枝(笑)←上の写真の姿勢を正すとそうなる



もう一種類のは手前の葉っぱにピントが合っていて・・・
も~あまりの撮れてなさに喜びから急降下な気分でした145.png
その中の一枚が↓コレ
気持ち良さ気に鳴いているのだよ~




a0354912_21333788.jpg





あ~悔しい
また会えるかな
次回こそ!(^^)!










見ていただいてありがとうございました



[PR]
by nyaan5296 | 2017-03-30 05:30 | 野鳥 | Comments(10)

昭和記念公園で野鳥さん♪






もう鳥さん達はいないのかな・・・と
やはり花目的で訪れながらも気になりキョロキョロ


どわ~っと飛び立ったのは
アトリさん達、まだいたのね~♪




a0354912_17201387.jpg







ほぼ真上を見上げつつ撮っていると
周りにぽつん ぽつん・・・






a0354912_17204493.jpg






ひゃ~!フンではないか(@_@;)
そそくさと移動




ちょっと離れて下に降りてきたアトリさんを眺めていたら
いつの間にか近くまで来ていたカモさんにビックリ
"だるまさんが転んだ"じゃないんだから^^;






a0354912_17220131.jpg









何度も見かけたのはシジュウカラさん
羽の色がとてもキレイ




a0354912_18124139.jpg








今日はカワセミいないな~
ジョウビタキもいない~と思っている私の前を通り過ぎたのが

モズ子さん、可愛い♪






a0354912_17320020.jpg








その後ある場所で見つけたこの後姿(^_^)v

いるじゃな~い♪




a0354912_17232166.jpg







「あ、オレのこと捜してた?」
ジョビオくんはなかなかのイケメン






a0354912_17253914.jpg










「もうお別れだな」って黄昏てます037.gif





a0354912_17264239.jpg







ジョビ子さんには会えなかったけれど
アオジ、シロハラ、ツグミは見かけました
これから芽吹いてくると私には鳥さんを見つけられなくなるので
また冬待ちです^^;
やっぱりルリビタキは見つけられない冬だったなぁ~
いつか会いたい












見ていただいてありがとうございました






[PR]
by nyaan5296 | 2017-03-25 05:30 | 野鳥 | Comments(2)

コッコッコッ なんの音





森に足を踏み入れると


コッコッコッ・・・

あちこちから音がする





a0354912_07572899.jpg














a0354912_07570744.jpg















a0354912_07574204.jpg








ちょこまかと動き回るコゲラさん

やっと撮れた♪
















見ていただいてありがとうございます



[PR]
by nyaan5296 | 2017-02-26 18:00 | 野鳥 | Comments(4)

* とんび *





仲良し?





a0354912_20234363.jpg









カッコイイ♪





a0354912_20265308.jpg







なんて言ってる場合じゃなかった(-_-;)





コレ、近すぎて撮ってすぐ逃げました(笑)
左上のベンチでオジサンが食事中で
そこ目がけて下降中




a0354912_20251573.jpg






なんせ
この前に私、襲われました(@_@;)


広い海に青い空に舞うかもめやトンビ
気持ちいいなぁ~♪と
おにぎりを食べ始めたのが間違いの元
斜め後ろからくるのね
バッサバッサという羽の音
ハッとした時にはデカいものが~\(◎o◎)/
手をちょっと引込めたから
おにぎり無事でした
でも、中指の付け根近くにかすって
赤くなってはいました
すごい、狙いは正確ですね
これはもう私のミス
これからは気をつけます042.gif













見ていただいてありがとうございます


[PR]
by nyaan5296 | 2017-01-14 06:12 | 野鳥 | Comments(6)

秋散歩♪






気持ちよく晴れた秋の日に




a0354912_21063814.jpg







鮮やかカワセミさん♪




a0354912_21005967.jpg









a0354912_20593690.jpg






身体を伸ばしてシュッとしたジョウビタキさんのメス




a0354912_21023576.jpg








a0354912_21104233.jpg






小さなカモが一人ぼっちでじぃ~っと動かない・・・
と思っていたらこの目はカイツブリさん?
はじめまして♪



a0354912_21003224.jpg









a0354912_20564690.jpg






秋らしい風景と鳥さんに出合い
とても楽しい秋散歩037.gif














見ていただいてありがとうございます


[PR]
by nyaan5296 | 2016-11-17 05:52 | スナップ | Comments(4)

伊豆の鳥さん♪





旅先の修善寺
久しぶりに鳥さん達にも会えました♪




可愛らしい「ジョウビタキのメス」


もしかしたら
「ルリビタキ」?


a0354912_18563688.jpg









a0354912_18560177.jpg





あっ、こっち見た(#^.^#)


a0354912_18571949.jpg








美しい「キセキレイ」
ブレてる(+_+)

a0354912_18523457.jpg








なんだろ~黒っぽいのと・・・「鳩?」


a0354912_18545827.jpg






あっ、顔がチラッと・・・「カラスの子?」
すぐ飛んで行ってしまった


a0354912_18552261.jpg




む~相変わらず判断出来ずでごめんなさい002.gif
















見ていただいてありがとうございます
それでも鳥さんを撮れるとすごく嬉しい♪


[PR]
by nyaan5296 | 2016-11-07 06:34 | 野鳥 | Comments(10)

夏旅♪ ~奥日光の野鳥~





今年の夏旅は日光でした

戦場ヶ原~湯ノ湖までのハイキング
別天地のような涼しさと
たくさんの自然に囲まれて大満足♪




a0354912_21562057.jpg




a0354912_21555902.jpg




例によって動くものに反応したのですが
はてさて何の鳥か分かりません
でも可愛い




a0354912_22072271.jpg







これはゴジュウカラなのかな・・・

a0354912_22010930.jpg






これも同じ?ん・・・違うか

a0354912_21552987.jpg








a0354912_22110074.jpg





つぐみ?

a0354912_21544345.jpg






そしてこれは三脚立てて撮っている人がいて
その方向を撮ったもの
あまりの遠さに何かがいるのさえ分からず
ものすごいトリミング


a0354912_21550628.jpg





恥ずかしいほど名前分からず
ピントも合わずだけど
こうして見ると
もっとじっくり色々と撮ればよかったなぁ~って
それは一人じゃないと難しいね
だけど
一人だと写真撮ってばかりで進まずに
気付いたら夕方・・・とかあり得そう037.gif










見ていただいてありがとうございます


[PR]
by nyaan5296 | 2016-08-31 05:35 | 小さな旅 | Comments(10)

赤い絨毯・・・隙間あり(笑)




『シャーレーポピー』



見頃を過ぎて

明日には刈り取りしてしまうということ



a0354912_06072387.jpg




確かに

咲き終わったもの多し

でも、蕾もまだある



a0354912_06164954.jpg





もうみんな見飽きたのか

ほぼ貸切状態でした



a0354912_06031813.jpg





そして

池の向こう側に小さく動くもの・・・

反応する私(笑)


a0354912_06104805.jpg



おぉ~初めましてだ~!

これは『カワラヒワ』で合ってるかな


ピントがあってなくてごめんなさい
嬉しくて載せました♪








見ていただいてありがとうございました
久しぶりに雨の日曜日


[PR]
by nyaan5296 | 2016-06-05 06:45 | 春の花 | Comments(6)

実は集合住宅(笑)



鎌倉にある建長寺


a0354912_05543052.jpg




全体写真を撮り忘れました(-_-;)




a0354912_21491388.jpg





広く大きく・・・

ん!?




a0354912_21514505.jpg




あっちからこっちから


飛んでくる

また飛んで行く



高すぎてよく見えない




a0354912_22024198.jpg



素晴らしき活用法(笑)

マンション


いやいや、歴史あるものだから

団地かな


a0354912_05560019.jpg



忙しそうに子育て真っ最中でした







見ていただいてありがとうございます      


[PR]
by nyaan5296 | 2016-05-27 06:14 | 小さな旅 | Comments(4)